ワーキングマザーのつぶやき

仕事関係で残しておきたいことをツラツラと。

はじめまして

はじめまして!

WM一年生のはるこです。

 

2016年の4月から復職し、早まもなく一年になろうとしているわけですが、

今の感じていることや出来事を書き留めたいと思い、ブログはじめました。

 

大きくは、

1.今年感じたことは自分の会社人生においてとても重要なことで、今後の自分のキャリアを考えるうえでも覚えておいた方がいい

2.自分自身がWMのブログとか記事とかで意見を見るのが好きなので、こんな人がいるんだな~くらいの読み物になったらいいな

こんな感じのことを思いました。

 

 

ということで、まず初回は私の自己紹介。

◎社会人レベル

 レベル11 11年目です

 

◎WMとしての武器

 ・各種制度や在宅勤務等整った会社に勤務している

 ・周りの部長、課長、担当、みんな共働きの子持ちのため理解がある

 ・夫もWLBに力を入れている企業に勤務している上に妻が働くことを応援している

 ・比較的予定が立てやすい、自分でコントロール可能な仕事をしている

 ・会社近くに住んでいる

 ・産休前と同じ職場のため経験が長い

 

◎WMとしての弱み

 ・実家が頼れない これは何気に痛恨の痛さ。

 ・義実家も頼れない

 ・保育園認可落ちで転園必須

 

◎目標

  ・今年度資格を2つとる

  ・新しいことにチャレンジする

  ・時短勤務で昇格する

 

状況としてはこんな感じです。

次回からは仕事や家事や育児のリアルみたいなことを

記事にまとめていきたいと思います。

よろしくお願いします!